【疑問】Gブースターはきあいのタスキを貫通するか?
2015年3月25日 TCG全般 コメント (1)昨日のレポに答えは書いちゃいましたが、メモのため書いておきます。
公式Q&Aに類型がありました。
ギラティナのひきさくできあいのタスキは貫通しません。
http://www.pokemon-card.com/sp/rules/faq/details.php?id=9599
公式回答は以下。
「はい、残りHPが10の状態で場に残ります。
ポケモンのどうぐ「きあいのタスキ」の効果は、ダメージを変更する効果ではないため、この場合、相手のポケモンは、残りHPが10の状態で場に残ります。」
ダメージを変更する効果ではない、というのがポイントでしょうか。
「白銀の鏡」が付いている場合はGブースターで貫通できそうですね。
公式Q&Aに類型がありました。
ギラティナのひきさくできあいのタスキは貫通しません。
http://www.pokemon-card.com/sp/rules/faq/details.php?id=9599
公式回答は以下。
「はい、残りHPが10の状態で場に残ります。
ポケモンのどうぐ「きあいのタスキ」の効果は、ダメージを変更する効果ではないため、この場合、相手のポケモンは、残りHPが10の状態で場に残ります。」
ダメージを変更する効果ではない、というのがポイントでしょうか。
「白銀の鏡」が付いている場合はGブースターで貫通できそうですね。
コメント